有名人のヘアスタイルについての記事を書いています

ミュージシャンのヘアスタイル

投稿日時:2014-09-08 08:42:24

http://news.livedoor.com/topics/detail/8648053/

男性なら肩ほどまであるロングヘアーとか、女性なら思い切ってベリーショートとか、挑戦してみたいけれど、なかなか一歩踏み出せない髪型ってありますよね。髪型の他にも、アッシュやシルバー、色の濃いブロンドなど、憧れてはいるけれど実際には染められないヘアカラーってありますよね。

そうした、生活していくのには難しいけれど、心の中では憧れているヘアスタイルというものはあるものです。そして、それを体現して、常に世間をリードしてきた存在に”ミュージシャン”たちがいます。

ミュージシャンたちにも音楽性によって様々いますが、ロッカーと呼ばれる人たちは特に、自分たちを印象づけるような奇抜なヘアスタイルをしてきました。邦楽アーティストだと、XJapanメンバーの逆立った髪などが印象的でしょうか。他にも、L’Arc~en~Cielのhydeのロングヘアなどは、一般人でも真似できるレベルの、オシャレなヘアスタイルですよね。

女性の場合も、JUDY AND MARYのYUKIや木村カエラなどのロックミュージシャンが、大きな影響を与えてきました。近年まで残る、ショートヘアブームの一端を担ったのが彼女たちであることは間違いないでしょう。

現在でも、ミュージシャンたちは独自の路線で、ヘアスタイルの最先端を進んでいます。近年では、多くのヘアスタイルに寛容になってきていますから、ミュージシャンの髪型を参考にしてみてもいいかもしれません。

PR

Author

    名前:KAZ

    職業:美容師

    一言:よろしくお願いします。

BACK TO TOP