有名人のヘアスタイルについての記事を書いています

海外セレブのヘアスタイル

投稿日時:2017-06-13 13:51:41

http://handymikan.com/celeb-hairstyles-2361

やっぱり、海外のセレブは何だか格が違う気がします。髪型ひとつとっても、日本人ではここまで決まらないだろうなぁ、と感じることは多いです。さらりと流れるようなストレートロングも、黒髪では一歩間違えると日本人形みたいな感じになってしまいますね。黒紙だとロングは重くなりやすいので、ボリュームを抑えることも必要だと思います。

そんな海外セレブの流行ヘアスタイルですが、日本人でも比較的参考にしやすいヘアスタイルが『ロブ』です。ボブよりも少し長めのヘアで、さらりとおろして流したり、毛先にふんわりとしたパーマをかけてボリュームをだしたり、コンパクトなまとめ髪やハーフアップを楽しめるなど、ボブとロングのいいところどりのヘアアレンジを楽しめるのが魅力です。そういった点がハリウッド女優をはじめとした海外のセレブにうけているのかもしれませんね。

ロブスタイルはさらりとおろしておくだけでもスタイルとして完成されている気がします。時間がなくて複雑なヘアアレンジがなかなかできない方でも、安心して真似をすることができそうですね。時短でもセットができると、再現がしやすいです。

海外セレブは雲の上の存在のように思えますけれども、意外に髪型自体はシンプルイズベストな感じが多いですね。テレビ番組などで華やかさや個性を演出しなくても、セレブの場合はそこにいるだけでオンリーワンになれる方々ですので。ヘアスタイルはシンプルかつスタイリッシュに決めるのがトレンドになるのかもしれません。

Author

    名前:KAZ

    職業:美容師

    一言:よろしくお願いします。

BACK TO TOP