有名人のヘアスタイルについての記事を書いています

モデルのヘアスタイル

投稿日時:2014-10-26 23:00:01

http://mdpr.jp/interview/detail/1437109

モデルというのは、いってしまえば“おしゃれ”を生業とする職業です。近年では、マスメディアへの露出が多い「芸人」や「俳優」がオシャレの手本とされることが多くなりましたが、本来的にはモデルこそが、おしゃれの先駆けとして情報を発信しています。

モデルは、自身のプロポーションを維持することに、血の滲むような努力をしていると聞きます。その為、髪の質感にも相当気を使っているはずです。女性のモデルさんには、腰まで伸びる長髪を携えている方も多いですが、ひとえに、そのようなヘアスタイルは“モデルの努力の結晶”とも言えるでしょう。ですから、一朝一夕では真似できないものがあると思います。

もし、モデルの髪型に憧れて、そのようになりたいと思うのなら、相応の努力が必要になりそうです。つまり究極的には、おしゃれなヘアスタイルというのは、自然なままで何処まで美しくあるかということなんだと思います。

オシャレ上級者を目指す人は、そのあたりを念頭においてヘアスタイルを考えてみると良さそうです。

Author

    名前:KAZ

    職業:美容師

    一言:よろしくお願いします。

BACK TO TOP